Ver.5.3予告番組を見ました~
毎度のことながら情報量が…情報量が多い…!🥵
気になる部分をゆるーく見ていきましょう~📑
👉炎神マーヴィカ!
やっと登場です~🔥
まじでバイク乗ってて笑いました😄
乗ってる時はヘルメットかぶるみたいですね~神といえど交通ルールは順守してるみたいです笑
ヘルメットといえば、元素爆発で潜水用ヘルメットをかぶるフレミネ君というキャラクターが既にいて、ヘルメットかぶった時は声がくぐもる感じ?に聴こえて演出が細かい~!て感じなんですが、マーヴィカもそうなるのかな?
気になる部分をゆるーく見ていきましょう~📑
👉炎神マーヴィカ!
やっと登場です~🔥
まじでバイク乗ってて笑いました😄
乗ってる時はヘルメットかぶるみたいですね~神といえど交通ルールは順守してるみたいです笑
ヘルメットといえば、元素爆発で潜水用ヘルメットをかぶるフレミネ君というキャラクターが既にいて、ヘルメットかぶった時は声がくぐもる感じ?に聴こえて演出が細かい~!て感じなんですが、マーヴィカもそうなるのかな?
さて、スキルはバイクに乗るパターンとバイクに乗らないパターンの2パターンがあるとのことでした。
フリーナみたいに重撃で切り替えになるのか、ナヴィアのようにスキルボタンの単押し・長押しで切り替えになるのかはまだ不明ですが、どちらかになるのかなと思ってます。
バイク搭乗パターンは他のナタキャラクターと同じく移動手段でもあり、ナタの神らしく陸・空・海どこでもバイクで爆走できるぽいです💨
シロネン天才すぎますね?笑
攻撃する際には敵にバイクをぶち当てるたびに炎ダメージを与えるぽいです。
映像では小回りをきかせてドリフト(でいいのかな?)しまくってましたが、あれはキーボードの場合はWASDで操作するんでしょうか。あんなに小さな円で回るのはかなり操作が大変そう😅
ジャンプに割り振ってるキーがぐるぐる回る動作のキーに代わるとかならよさそうですが…実際どんな感じになるんだろ~。
また、バイクでの攻撃がどういう攻撃扱いになるかによって、使い勝手が変わってくるのかな?と思いました。
通常攻撃扱いなら行秋や北斗と組み合わせられるけど、スキル扱いなら忍やガイアと組み合わせる感じになりそう。
スキルのもう1パターンは大剣を振り回して攻撃するもので、映像見た限りちょっと素早く攻撃できるようになるのかも?
スキルを発動した瞬間に炎ダメージが一瞬起こるのかな?
また、マーヴィカの長髪が燃え上がるように光って(かっこいい🥰)、頭の後ろに太陽のようなマークが現れてました。
この状態にある時は定期的に炎ダメージが敵に入り、マーヴィカが控えに回っても発動し続けるようです。
正確な情報はまだ不明ですが、映像では攻撃に反応するのではなく定期的に炎が現れてる感じに見えた。となると、やはり間隔が気になる…。ディシアが登場した際、攻撃間隔が遅いといわれてので、そこが良い感じだと嬉しいな~。
雷電将軍と一緒に編成した場合、頭の後ろがどうなるのかが気になる…👀
天賦は夜魂トランスのクールタイム短縮とのことで、これは便利そう。
わたしはナタキャラクターではシロネンとカチーナを使ってるので、夜魂トランスを利用することで陸地ではシロネンのスキル>カチーナに変更してカチーナ夜魂トランス>カチーナのスキル>シロネンに変更してシロネン夜魂トランス>シロネンのスキル…(繰り返し)みたいな移動が現在でも可能で、かなり快適です。(ただし、このやり方だとどこかでCTがうまくかみ合わなくなって永続的にはできなさそう。そこでマーヴィカ、というわけですね~。)
特にナタのキャラクターをまだ一人しか持ってない場合は、マーヴィカを一緒に編成することで誰であってもこんな感じの移動が可能になるのかな。
元素爆発ですが、元素エネルギーを貯める以外で発動というのは初めてかな?
夜魂値を消費というのはパッとイメージできないけど💦、もう1つの手段の通常攻撃が敵に命中した時はわかりやすい。
タルタリヤと一緒に使えってことだよね🥺
どのくらいで貯まるのか不明だけど、夜魂値を消費できるのはナタのキャラクターだけだから他の国のキャラクターとの組み合わせは微妙なのかな?カバーする何かが天賦や凸効果にありそうな感じもするけど…。
また、戦意(元素エネルギーに代わるもの)が多いほど爆発&スキル(バイク搭乗パターン)の威力&他キャラクターのダメージもアップすると言ってたけど、これもあんまり意味がわからなかった😣
爆発が発動できるようになってもある程度貯め続けた方がいいってこと…?
追加の情報が公開されるのが楽しみ~♡
👉シトラリについて
予想外にかわいいスキルや爆発で笑ってしまいました😊
ぬいぐるみたちもかわいいけど、ぷうーって顔してるシトラリもかわいい👌
割と最近まで氷法器キャラクターは登場しておらず、氷神が初の氷法器キャラクターになるのではないか説もありましたが、フォンテーヌでリオセスリが登場してそうではないらしいとなりましたね笑
それから早くも二人目の氷法器キャラクターか…じゃあこれまで出てなかったのは本当に何だったんだ…😅
移動手段は残念ながらオロルンのおんぶではなかったけど、ぬいぐるみ(シトラリンというらしい)に乗ってふわふわ空を飛べるみたい。かわいい~。
これはオロルンと同じくスキルではないのかな?スキルはシールド生成ですよね。
ちょっと謎だったのが固有天賦で凍結や蒸発の影響を受けてる敵の水・炎耐性を下げるというものなんだけど、氷じゃないんだね…?🤔
説明の時に見せてくれていたチーム構成が炎・氷・岩だったので、字幕が間違ってるのでは?と思ってしまった💦
フリーナみたいに重撃で切り替えになるのか、ナヴィアのようにスキルボタンの単押し・長押しで切り替えになるのかはまだ不明ですが、どちらかになるのかなと思ってます。
バイク搭乗パターンは他のナタキャラクターと同じく移動手段でもあり、ナタの神らしく陸・空・海どこでもバイクで爆走できるぽいです💨
シロネン天才すぎますね?笑
攻撃する際には敵にバイクをぶち当てるたびに炎ダメージを与えるぽいです。
映像では小回りをきかせてドリフト(でいいのかな?)しまくってましたが、あれはキーボードの場合はWASDで操作するんでしょうか。あんなに小さな円で回るのはかなり操作が大変そう😅
ジャンプに割り振ってるキーがぐるぐる回る動作のキーに代わるとかならよさそうですが…実際どんな感じになるんだろ~。
また、バイクでの攻撃がどういう攻撃扱いになるかによって、使い勝手が変わってくるのかな?と思いました。
通常攻撃扱いなら行秋や北斗と組み合わせられるけど、スキル扱いなら忍やガイアと組み合わせる感じになりそう。
スキルのもう1パターンは大剣を振り回して攻撃するもので、映像見た限りちょっと素早く攻撃できるようになるのかも?
スキルを発動した瞬間に炎ダメージが一瞬起こるのかな?
また、マーヴィカの長髪が燃え上がるように光って(かっこいい🥰)、頭の後ろに太陽のようなマークが現れてました。
この状態にある時は定期的に炎ダメージが敵に入り、マーヴィカが控えに回っても発動し続けるようです。
正確な情報はまだ不明ですが、映像では攻撃に反応するのではなく定期的に炎が現れてる感じに見えた。となると、やはり間隔が気になる…。ディシアが登場した際、攻撃間隔が遅いといわれてので、そこが良い感じだと嬉しいな~。
雷電将軍と一緒に編成した場合、頭の後ろがどうなるのかが気になる…👀
天賦は夜魂トランスのクールタイム短縮とのことで、これは便利そう。
わたしはナタキャラクターではシロネンとカチーナを使ってるので、夜魂トランスを利用することで陸地ではシロネンのスキル>カチーナに変更してカチーナ夜魂トランス>カチーナのスキル>シロネンに変更してシロネン夜魂トランス>シロネンのスキル…(繰り返し)みたいな移動が現在でも可能で、かなり快適です。(ただし、このやり方だとどこかでCTがうまくかみ合わなくなって永続的にはできなさそう。そこでマーヴィカ、というわけですね~。)
特にナタのキャラクターをまだ一人しか持ってない場合は、マーヴィカを一緒に編成することで誰であってもこんな感じの移動が可能になるのかな。
元素爆発ですが、元素エネルギーを貯める以外で発動というのは初めてかな?
夜魂値を消費というのはパッとイメージできないけど💦、もう1つの手段の通常攻撃が敵に命中した時はわかりやすい。
タルタリヤと一緒に使えってことだよね🥺
どのくらいで貯まるのか不明だけど、夜魂値を消費できるのはナタのキャラクターだけだから他の国のキャラクターとの組み合わせは微妙なのかな?カバーする何かが天賦や凸効果にありそうな感じもするけど…。
また、戦意(元素エネルギーに代わるもの)が多いほど爆発&スキル(バイク搭乗パターン)の威力&他キャラクターのダメージもアップすると言ってたけど、これもあんまり意味がわからなかった😣
爆発が発動できるようになってもある程度貯め続けた方がいいってこと…?
追加の情報が公開されるのが楽しみ~♡
👉シトラリについて
予想外にかわいいスキルや爆発で笑ってしまいました😊
ぬいぐるみたちもかわいいけど、ぷうーって顔してるシトラリもかわいい👌
割と最近まで氷法器キャラクターは登場しておらず、氷神が初の氷法器キャラクターになるのではないか説もありましたが、フォンテーヌでリオセスリが登場してそうではないらしいとなりましたね笑
それから早くも二人目の氷法器キャラクターか…じゃあこれまで出てなかったのは本当に何だったんだ…😅
移動手段は残念ながらオロルンのおんぶではなかったけど、ぬいぐるみ(シトラリンというらしい)に乗ってふわふわ空を飛べるみたい。かわいい~。
これはオロルンと同じくスキルではないのかな?スキルはシールド生成ですよね。
ちょっと謎だったのが固有天賦で凍結や蒸発の影響を受けてる敵の水・炎耐性を下げるというものなんだけど、氷じゃないんだね…?🤔
説明の時に見せてくれていたチーム構成が炎・氷・岩だったので、字幕が間違ってるのでは?と思ってしまった💦
今わたしが使ってるレイラ入りの溶解・蒸発構成(たとえばアルレッキーノ、行秋、レイラ、シロネン)がそのまま使えそう。
氷シールダーがいなくて、水・炎アタッカーを使っている人には検討の余地あり、ですかね。
👉ついに主人公が炎の元素力を手に入れる…?
次のバージョンでやっと炎主人公になれるみたい。
正直そこまで待ってはなかったけど笑、どんな性能かは気になる👀
映像では炎の斬撃みたいなものを飛ばしていてなんか強そう😳
正直そこまで待ってはなかったけど笑、どんな性能かは気になる👀
映像では炎の斬撃みたいなものを飛ばしていてなんか強そう😳
主人公にも何らかのナタの移動性能が用意されているのかも気になります。部族に属しているわけではないし、さすがにないのかな~。
「聖宵の旅織り」のスタンプの数によって炎元素の力が強くなるということで、「スーパーアルティメット覇王魔剣」みたいなこと?と思いました。
急いで集める必要はないのかな?
👉新しい週ボス
元素龍王ってニーベルンゲンのことなのかな?また別?
👉新しい週ボス
元素龍王ってニーベルンゲンのことなのかな?また別?
てか龍なのにあんな剣を持てるの~?器用だねえ😄龍界の宮本武蔵だよ😄
炎主人公をパーティーに入れてるといいことがあるみたいなので、育成が間に合えば入れてみようかな。聖遺物(絶縁4セット)と武器(スメールの鍛造片手剣)は恐らくそのままでいいんだと思うけど…。
👉祈願
ついに璃月の集録祈願がきてしまいました…。
なんか一人璃月出身じゃない人が混ざってますが大丈夫ですか??
冬極はほしいですが、武器にそこまで原石を使いたくない😥
Ver.5.4のバナーとマーヴィカ祈願の結果次第で検討かなぁ。
👉海灯祭の時期がきた~
胡桃、おまえ桃の木になるんか…?!というような予告でしたが笑、今回は胡桃と香菱の衣装が登場です~かわいい~👏
香菱の元の衣装があんまり好きではなかったので、ちょっと期待してます😊
そして藍硯はやはり☆4キャラクターでした。
思ってたよりはつらつとした感じで、目が…大きいです…(そこ?)
動いてるところを見てもやっぱり衣装が繊細で凝っててこれが☆4?て感じだった。
風シールダーは初めてだと思うけど、元素変化するみたいなので結晶を取った時にできるシールドをイメージした方がいいのかも?
武器がかっこいいし、風アタッカーなのだとしたら交換でもらって育ててみてもいいかもと思ってます😊(璃月のキャラクターだから期待を裏切らない強さだろうし…)
炎主人公をパーティーに入れてるといいことがあるみたいなので、育成が間に合えば入れてみようかな。聖遺物(絶縁4セット)と武器(スメールの鍛造片手剣)は恐らくそのままでいいんだと思うけど…。
👉祈願
ついに璃月の集録祈願がきてしまいました…。
なんか一人璃月出身じゃない人が混ざってますが大丈夫ですか??
冬極はほしいですが、武器にそこまで原石を使いたくない😥
Ver.5.4のバナーとマーヴィカ祈願の結果次第で検討かなぁ。
👉海灯祭の時期がきた~
胡桃、おまえ桃の木になるんか…?!というような予告でしたが笑、今回は胡桃と香菱の衣装が登場です~かわいい~👏
香菱の元の衣装があんまり好きではなかったので、ちょっと期待してます😊
そして藍硯はやはり☆4キャラクターでした。
思ってたよりはつらつとした感じで、目が…大きいです…(そこ?)
動いてるところを見てもやっぱり衣装が繊細で凝っててこれが☆4?て感じだった。
風シールダーは初めてだと思うけど、元素変化するみたいなので結晶を取った時にできるシールドをイメージした方がいいのかも?
武器がかっこいいし、風アタッカーなのだとしたら交換でもらって育ててみてもいいかもと思ってます😊(璃月のキャラクターだから期待を裏切らない強さだろうし…)
☆4キャラクターの交換については、他のキャラクターの凸状況とかも見て決めようと思います~。
ザザーっと書いたのですが、ここまでで長くなってしまったので、途中で公開された“あの6人”については、記事をわけますね~。
スタレと同じように見て感じた印象をつらつら書く予定📝
今回、社長は出てこないのかな?と思いましたが、最後に出てきてくれました😉
見るたびに白髪が増えているように感じて、歳もあるだろうけどストレスも半端ないんだろうな…と思って毎度ちょっと心配になってしまいます💦
作り手の方が姿を見せて直接話をしてくれる機会は、わたしが触れてきた他のゲームやコンテンツではあまりなかったので、こういう機会があるたびに本当に一人一人のスタッフさんが作ってるんだな~と思ってちょっと不思議な気持ちになってしまいます。
ゲームのことは全然わからないんだけど、絶対すごいことですよね。
心血注がれたゲームをこれからも大事に楽しく遊ぼう~と改めて感じました😌💕
さて!新バージョンは1月1日から!笑
まずはそれまでに仕事を片付けて、楽しくゲームできる環境を整えないと🥵
今年もあとわずかですが、まずはよいクリスマスをお楽しみください~🎄
ザザーっと書いたのですが、ここまでで長くなってしまったので、途中で公開された“あの6人”については、記事をわけますね~。
スタレと同じように見て感じた印象をつらつら書く予定📝
今回、社長は出てこないのかな?と思いましたが、最後に出てきてくれました😉
見るたびに白髪が増えているように感じて、歳もあるだろうけどストレスも半端ないんだろうな…と思って毎度ちょっと心配になってしまいます💦
作り手の方が姿を見せて直接話をしてくれる機会は、わたしが触れてきた他のゲームやコンテンツではあまりなかったので、こういう機会があるたびに本当に一人一人のスタッフさんが作ってるんだな~と思ってちょっと不思議な気持ちになってしまいます。
ゲームのことは全然わからないんだけど、絶対すごいことですよね。
心血注がれたゲームをこれからも大事に楽しく遊ぼう~と改めて感じました😌💕
さて!新バージョンは1月1日から!笑
まずはそれまでに仕事を片付けて、楽しくゲームできる環境を整えないと🥵
今年もあとわずかですが、まずはよいクリスマスをお楽しみください~🎄
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