Ver.3.1が始まりました~

階差宇宙がリニューアルされました!
戦いに昼夜が存在し~と言われると提督時代⚓の古傷が痛みますわい😄
 
オンパロスキャラクターがデザインされたバナーみたいなのを見てましたが、アグライア、トリビー、キャストリスそしてセイレンスのものが確認できました👀
キャストリスやセイレンスのものももう出しちゃっていいの?!
効果を見ている限りではキャストリスのバナーはHPに関連したもののようなので、新オーナメントやトリビーの能力といい、やはりHPでダメージ出していく感じ(刃ちゃんみたいな?)なんでしょうか?
ふと思ったけど、たしかにどう見ても死に関係したキャラクターではあるけど、死は生と表裏一体だからキャストリスがヒーラーでもおかしくはないかもしれない…。
まぁキャストリスがモチーフになってるぽい新オーナメントやヒアンシーの紹介のされ方(「一筋の温かく優しい光(?)」)を見る限り、キャストリスがHP基準のアタッカーでヒアンシーが記憶のヒーラーて感じだけど。
そしてセイレンスの効果は裂創がどうの…という内容でした。
これは…まずい可能性がありますね…😦物理かぁ…ふ~ん🙄
 
取り急ぎ通常演算をやってみました~。レベルはⅣだったかな?
オーナメント抽出をやりたかったのでまずはセーブデータを作ろうと思ったんですが、たぶん新しく調和の祝福が登場していて、それが撃破特効系の効果だったのでおっ!まずはブートヒルやルカ用に1つデータを作ろ😙と思って進めました。ボスが何かを確認せずに…。
順調に進めて、さぁ最終ボスだ~何と戦うんだっけ?と思いながら、ブートヒル/ルカ/流離人/アベンチュリンでボスエリアに入ったらびっくり。
ニカドリーでした😭
仕方なく編成をジェイド/ヘルタ/セーバル/アベンチュリンに変えました…。
効果は合ってなかったと思うけど敵と結構レベル差があったのもあり、余裕をもって勝てました👌よかった~。
データも1つ作れたしまずは一安心。
あとはヘルタや飛霄のために追加攻撃&知恵系のデータが1つほしいかな~。
その2つがあればオーナメント抽出には困らなさそう。

ジェイドを使って思ったけど、オンパロスの敵(複数体、手数が必要)と戦うには適任だよね。
ブートヒル&流離人を育成しようと思ってたけど、ジェイドを先に育てた方がいいかなと思い先に育成することにしました!
今から育てるんだったら詩人を集めるべきだと思うので、集め出してはいるんですが…う~ん笑
一応☆4も混ぜて4セットそろったのでぼちぼち集めつつ他の部分の育成を進める~。
セーバルは育成がひと段落してオンパロスで結構使ってます⚡
遺物がちょっと気に入らないんだけどまあ使えるから今後そろえていければいいかな…。
新イベントでまた☆4キャラクターがもらえるけど、セーバルにしようかなと思ってます。
ペラも魅力的だけど(いま無凸だし)、セーバルは今使ってるから今強くあってほしいんだよね~。
まだイベントやってないので💦もう少し考えます。
 
そしてとうとう羅浮のストーリーをすべて終えました~🎊頑張った!
このタイミングで符玄となのちゃんの同行任務ができたのはよかったかもしれない😳
オンパロスの開拓ストーリーでマダム・ヘルタ視点をやって、ガーデン・オブ・リコレクションの人?が何で出てきたんだ?と思ってたんだけど、なのちゃんの記憶の中にも出てきてたんだね。おっ?と思いました。何か関係あるのかな?
ストーリーの最後に光円錐がもらえたのも意味深だった!
なのちゃんが新たな(記憶と推測)運命に目覚めた時に、実際の光円錐として使えるようになるんじゃない?!
楽しみ~😊
 
あと雲上の四(五)騎士の同行任務もやりました。
ここにも羅刹が出てくるんだね~。鏡流は羅刹と一緒に羅浮に戻ってきたんだね。
羅刹は結局、星核を羅浮に持ち込んで建木をよみがえらせた罪に問われるってことなのかな?
鏡流は魔陰の身に落ちてるのと、雲騎軍を何人も殺したってことで捕まるってことだよね。
しかし、実際のところは2人とも捕まることによって虚陵に行くという思惑があったみたいだけど、何しに行こうと思ってたんだろう?🤔
虚陵ってそうまでしないと簡単には行けない場所なのかな…?(羅浮みたいに普通に行ったらよくない?)
情報がなさすぎてどういうところなのかわからないね~。
結局は企みがバレて玉殿に送られることになったみたいだけど、この二人はまた登場しそう。
 
あと、雲上の五騎士って景元、鏡流、丹楓(現在の丹恒)、応星(現在の刃)と飛霄の師匠である月御?の5人だと思ってたんですが、最後の一人は白珠という飛行士だったんだね。
戦いで命を失った白珠を蘇らせるために丹楓と応星が豊穣の司令の血肉を使って手をつくしたが上手くいかなくて、その時に(?)応星は呪い返しみたいなものを受けて(?)豊穣の司令の血肉からなる体になってしまい、不死になったってことなのかな?
この出来事が理由で刃と鏡流は丹楓(現在の丹恒)を未だに恨んでいる…?
 
丹楓が災いを引き起こしたのは何の目的や理由があったんだろう?
これも星核が関係しているのかな?龍化妙法がどういったものなのかもわからないし😥
丹楓が脱鱗(無理やりの転生ってこと?)させられた後、本当なら次の人生ならぬ龍生にうまく転生できるはずが、丹楓が龍化妙法をどうにかしていたせいで飲月君の力は白露と丹恒の二人に受け継がれてしまったということだよね。
白露のキャラクターストーリー4に「我々が不老不死に近づく唯一の方法」とあるようなので、持明族も輪廻転生できるとはいえ不老不死ではないのかなぁ。
それで輪廻転生(別の存在に変化しながらも在り続けること)より不老不死(特定の存在として在り続けること)を求めているんだろうか?
仙舟の長命種から見ると、魔陰の身に落ちる心配がなく輪廻転生できる持明族はうらやましい存在かもしれないけど、実際は持明族にしかわからない苦しみがあるのかもしれないね…。丹楓もそれから逃れたかったのかな…。
丹楓は龍尊だからいくら輪廻転生しようとその役目をずっと負っていかないといけないし、不老不死になったものならそれこそずっと龍尊で在り続けないといけないし。
千の星を巡る紀行PV「仙舟通鑑・五龍遠徙」で龍師が「龍尊も人並みの心を持つ。責務はいずれ枷となる。」と言ってるのもそういうことなのかな~。
飲月のストーリー3には「もし、機会があるのなら…我らも彼女を、そして大勢の人を生かす選択をするだろう。——持明族には自らの救いの道がある。余はそれを試そう」とあるみたいだから、持明族の儀式を利用して戦いで死んだ人を蘇らせるというか、人を不死に変えようとしたのかな。でもうまくいかないどころか大変な災いを引き起こしてしまった。
こっちの説の方が説得力がありそう~🤔

千の星を巡る紀行PV内でどこどこにも龍がいて~みたいなこと言ってるし、血族は諸界に散らばっているとも言ってるから、仙舟だけでなく他の星にも龍はいそうだよね🐲
キャストリスが召喚してそうなドラゴンも龍の血族なのかもしれないね~。

さて。このあとはアルジェンティの同行任務をやってからピノコニーに行けばいいのかな?
3.1の開拓ストーリーもまだやってないので急がないと💦

コメント

このブログの人気の投稿

オンパロスのキャラクターをじっくり見る~

Ver.3.3の開拓ストーリーを終えました~

スタレ:近況~