スタレ:近況~
開拓ストーリー終えましたが、いま感想書きかきしてるので先に関係ない話をする~。
ストーリーを終えたのでエーグルと戦えるようになったんだけど火力高すぎる!😭
他の週ボスはフレンドさんに強そうなキャラクター借りてステージⅤでやってるんだけど、エーグルはヒアンシー貸してもらっても全然ダメだったのでステージⅢでやってる有様😫
ストーリーを終えたのでエーグルと戦えるようになったんだけど火力高すぎる!😭
他の週ボスはフレンドさんに強そうなキャラクター借りてステージⅤでやってるんだけど、エーグルはヒアンシー貸してもらっても全然ダメだったのでステージⅢでやってる有様😫
まぁ素材はちゃんとドロップしてくれるからどのステージでもいいんだけどね…。
オンパロスの特に暗黒の潮の影響を受けた?オレンジ&黒の見た目の敵も火力高いし硬いし、正直戦いたくない😑
Ver.3台のアタッカーを引いている人は問題ないのかなと思うけど、それまでのキャラクターで☆4キャラクター混在、光円錐もモチーフじゃない、遺物も寄せ集めみたいな感じだと厳しいんじゃないかなぁ…。
わたしは戦闘にちょっとイライラしてます😄
あとエーグルと戦ってる時なんか鳴くじゃん?うるさすぎるんだけど😠
特に第3段階の声がほんとに不快で耳が壊れそう🙉
お前はもう死んでいるのだから黙るように。
オンパロスの特に暗黒の潮の影響を受けた?オレンジ&黒の見た目の敵も火力高いし硬いし、正直戦いたくない😑
Ver.3台のアタッカーを引いている人は問題ないのかなと思うけど、それまでのキャラクターで☆4キャラクター混在、光円錐もモチーフじゃない、遺物も寄せ集めみたいな感じだと厳しいんじゃないかなぁ…。
わたしは戦闘にちょっとイライラしてます😄
あとエーグルと戦ってる時なんか鳴くじゃん?うるさすぎるんだけど😠
特に第3段階の声がほんとに不快で耳が壊れそう🙉
お前はもう死んでいるのだから黙るように。
いま星玉が50,000以上あるのと、あと20連で天井だからヒアンシー引けるかも?と思ってはいるんだけど、フレンドさんから借りて使ってみて想像より回復量が心許ないと感じたのが意外だったんだよね。何でそう思ったんだろう~😦
まぁ運命が豊穣ではないから、アタッカーもやれる代わりに1回の回復量は少な目なんだろうか?
スキルを使った場合だと霊砂の方がしっかり回復してくれる気がする。
このあとすぐに新しいヒーラーが登場するとは思わないけど(せっかく優秀なキャラクターを出したのにそれを台無しにするようなこともしないだろうしね)、あっちは記憶、こっちは豊穣😌と言ってしまえば出せないこともないよな…。
ヒアンシーを引くかどうかを考えるうえで外せないのは後半のサフェルなんだけど、ストーリーでもちょっと使えたし新イベントでも性能見られるみたい。(まだイベントやってない)
性能まとめてある動画見たけど、わたしが期待していたペラの上位互換ではなさそう?
飛霄と相性がいいぽくて、その点はかなり好印象💨
味方の与ダメをアップしてくれるのも飛霄あたりにはメリットだけど、撃破系のキャラクターには恩恵がないなぁ…😥被ダメアップとか防御力下げるとかはできないのかな。
ストーリーについてはまた感想書くつもりだけど、わたし的にはオクヘイマを照らし続けてたってことよりザグレウスと仲が良くてお互いに信頼し合ってたのがすごくよかったな…。
神権を奪おうとしてる人間とタイタンでそんなふうな関係性のキャラクター他にいないし(アナイクスとサーシス…🙄)
タイタンに慕われてて姉御とまで呼ばれてたうえ、最後もサフェルを心配して一緒に逃げようって言ってくれててめちゃいい関係だと思った…。
それはサフェルが黄金裔として、神権を継ぐ者としてザグレウスに認められてたからだよ😢
性能見てみないとだけど今のところVer.3台のキャラクターの中では一番ほしいです!
オンパロス外ではピノコニーの探索を進めてるところ。
Ver.2の途中から同行任務がなくなったんだね~。
その代わりに視点が激しく切り替わるし、オンパロスもだけど時系列もいったりきたりするからちょっとややこしいよね💦
視点が切り替わった時に「(キャラクターA)から(内容)を依頼され(場所)にやってきたけど、案内役の(キャラクターB)はどこだろう?」みたいな感じで、その視点のキャラクターの独り言でいいから直前の行動の簡単な振り返りとこれからやることを言ってくれるといいのに~。
コナンの冒頭みたいな…(「園子から遊園地の招待チケットをもらった蘭に誘われて俺と灰原は遊園地にやってきた。」的な笑)
同行任務がないから冒険クエストをやって、映画のイベントみたいなやつをやったら「さよならピノコニー」に進めるかな~。
探索といえば今Verの開拓ストーリーを終えたらマップが倍になってて笑いました😄
どえらいことになっとるやないか😠
ヤリーロなんかと比べるとマップも広くなってるけど宝箱の数もめちゃくちゃ増えてるからそれはありがたいけど…。
オンパロスの探索もぼちぼち進めないとですね💦
さて、手持ちのキャラクターの育成状況としては、ブートヒルの育成が一応完了しました~🎉
この前の遺物3倍の時に全然いいの出なくて、まぁ元々付けてた遺物のレベル上げはできてよかったね🙃て感じだったんだけど、その後やっと鉄騎の速度靴(撃破特効付き)が出てくれて、最後の最後Lv15で撃破特効が1回伸びてくれたので、これでオーナメント縄以外ぜんぶに撃破特効10%以上伸びた遺物がそろった😙
何もしてない状態で258%くらいあるから、鉄騎の条件はクリアできてる。
本当は胴とオーナメント玉をHPにしたいかなって感じなんだけど、全然でないので仕方なく胴はメインが攻撃で弾はメイン防御のものを付けてます…😅
耐久を上げたい場合、防御とHPならどっちがいいんだろうね?
たとえばHP10,000の時はダメージ2,000を5回耐えられるけど、HPが12,000の時は6回耐えられるようになる感じだよね。
一方で防御ってたぶん本来ダメージ2,000入るところ1,500で済むみたいな感じなのかな。
HPだとヒアンシーとかトリビーみたいに味方のHPを増加させてくれるキャラクターの恩恵を受けられるけど、防御って同じようにバフしてくれるキャラクターとかいないよね…?
であればやっぱりメインはHPがいいのかな~🤔
流離人は遺物の伸びが悪い笑
悩んだけど「決意は汗のように」は他にも持たせたいキャラクターが出てきそうだし、防御力を確実に下げられる方がいいかなと思って「初めてのクエストの前に」を持たせることにした。
これで胴をHPにすることができる~。
遺物は撃破特効16%の2セットでいく。
軌跡とかでたしか50%くらい盛れるみたいだから、遺物で180%まで持っていければ追加能力の味方への撃破特攻アップがフルで活きるんだけど…ちょっと難しいかな😓
でもフレンドさんに借りてた流離人も多分220%いってなかったと思うんだけど、それでも十分仕事してくれてたからまぁひとまずできる範囲で育成する予定。
他のキャラクターもなんだけど、まだこのゲーム始めて1年も経ってないから全然初心者で遺物厳選までいかないんだよね笑
とりあえずはセット効果、あとはメインが適当でサブにほしいのが1つ~2つ付いてるのを用意できたらもうそれでいいよ。☆4が混ざってても気にしないし。
まぁ運命が豊穣ではないから、アタッカーもやれる代わりに1回の回復量は少な目なんだろうか?
スキルを使った場合だと霊砂の方がしっかり回復してくれる気がする。
このあとすぐに新しいヒーラーが登場するとは思わないけど(せっかく優秀なキャラクターを出したのにそれを台無しにするようなこともしないだろうしね)、あっちは記憶、こっちは豊穣😌と言ってしまえば出せないこともないよな…。
ヒアンシーを引くかどうかを考えるうえで外せないのは後半のサフェルなんだけど、ストーリーでもちょっと使えたし新イベントでも性能見られるみたい。(まだイベントやってない)
性能まとめてある動画見たけど、わたしが期待していたペラの上位互換ではなさそう?
飛霄と相性がいいぽくて、その点はかなり好印象💨
味方の与ダメをアップしてくれるのも飛霄あたりにはメリットだけど、撃破系のキャラクターには恩恵がないなぁ…😥被ダメアップとか防御力下げるとかはできないのかな。
ストーリーについてはまた感想書くつもりだけど、わたし的にはオクヘイマを照らし続けてたってことよりザグレウスと仲が良くてお互いに信頼し合ってたのがすごくよかったな…。
神権を奪おうとしてる人間とタイタンでそんなふうな関係性のキャラクター他にいないし(アナイクスとサーシス…🙄)
タイタンに慕われてて姉御とまで呼ばれてたうえ、最後もサフェルを心配して一緒に逃げようって言ってくれててめちゃいい関係だと思った…。
それはサフェルが黄金裔として、神権を継ぐ者としてザグレウスに認められてたからだよ😢
性能見てみないとだけど今のところVer.3台のキャラクターの中では一番ほしいです!
オンパロス外ではピノコニーの探索を進めてるところ。
Ver.2の途中から同行任務がなくなったんだね~。
その代わりに視点が激しく切り替わるし、オンパロスもだけど時系列もいったりきたりするからちょっとややこしいよね💦
視点が切り替わった時に「(キャラクターA)から(内容)を依頼され(場所)にやってきたけど、案内役の(キャラクターB)はどこだろう?」みたいな感じで、その視点のキャラクターの独り言でいいから直前の行動の簡単な振り返りとこれからやることを言ってくれるといいのに~。
コナンの冒頭みたいな…(「園子から遊園地の招待チケットをもらった蘭に誘われて俺と灰原は遊園地にやってきた。」的な笑)
同行任務がないから冒険クエストをやって、映画のイベントみたいなやつをやったら「さよならピノコニー」に進めるかな~。
探索といえば今Verの開拓ストーリーを終えたらマップが倍になってて笑いました😄
どえらいことになっとるやないか😠
ヤリーロなんかと比べるとマップも広くなってるけど宝箱の数もめちゃくちゃ増えてるからそれはありがたいけど…。
オンパロスの探索もぼちぼち進めないとですね💦
さて、手持ちのキャラクターの育成状況としては、ブートヒルの育成が一応完了しました~🎉
この前の遺物3倍の時に全然いいの出なくて、まぁ元々付けてた遺物のレベル上げはできてよかったね🙃て感じだったんだけど、その後やっと鉄騎の速度靴(撃破特効付き)が出てくれて、最後の最後Lv15で撃破特効が1回伸びてくれたので、これでオーナメント縄以外ぜんぶに撃破特効10%以上伸びた遺物がそろった😙
何もしてない状態で258%くらいあるから、鉄騎の条件はクリアできてる。
本当は胴とオーナメント玉をHPにしたいかなって感じなんだけど、全然でないので仕方なく胴はメインが攻撃で弾はメイン防御のものを付けてます…😅
耐久を上げたい場合、防御とHPならどっちがいいんだろうね?
たとえばHP10,000の時はダメージ2,000を5回耐えられるけど、HPが12,000の時は6回耐えられるようになる感じだよね。
一方で防御ってたぶん本来ダメージ2,000入るところ1,500で済むみたいな感じなのかな。
HPだとヒアンシーとかトリビーみたいに味方のHPを増加させてくれるキャラクターの恩恵を受けられるけど、防御って同じようにバフしてくれるキャラクターとかいないよね…?
であればやっぱりメインはHPがいいのかな~🤔
流離人は遺物の伸びが悪い笑
悩んだけど「決意は汗のように」は他にも持たせたいキャラクターが出てきそうだし、防御力を確実に下げられる方がいいかなと思って「初めてのクエストの前に」を持たせることにした。
これで胴をHPにすることができる~。
遺物は撃破特効16%の2セットでいく。
軌跡とかでたしか50%くらい盛れるみたいだから、遺物で180%まで持っていければ追加能力の味方への撃破特攻アップがフルで活きるんだけど…ちょっと難しいかな😓
でもフレンドさんに借りてた流離人も多分220%いってなかったと思うんだけど、それでも十分仕事してくれてたからまぁひとまずできる範囲で育成する予定。
他のキャラクターもなんだけど、まだこのゲーム始めて1年も経ってないから全然初心者で遺物厳選までいかないんだよね笑
とりあえずはセット効果、あとはメインが適当でサブにほしいのが1つ~2つ付いてるのを用意できたらもうそれでいいよ。☆4が混ざってても気にしないし。
そういえばもしどうしても撃破特効を盛りたいなら、ヘルタショップで購入した☆5光円錐もあるね。
今ルカに持たせてるけど、ルカにはそれこそ「決意は汗のように」持たせてもいいし…。
まぁブートヒルを引いた今ルカを今後も使うのか?というと微妙ではあるが…🤦♀️
最後に階差宇宙に新たに追加されたケリュドラとオロニクスの祝福はバフぽかったけど、荒笛ことジョーリアはシールド付与だった…。
ジョーリアの神権を継ぐキャラクターが存護の可能性が高いってことかな?
てか荒笛ってなんなんだろう?笛吹きそうな人出てきてました?
楽器でいうとセイレンスがヴァイオリンみたいなのを持ってたけど…🤨
登場するのはまだまだ先になるのかなあ。
来週くらいにはサフェルの紹介が始まるでしょうか?
Ver3.5で登場するキャラクターの紹介も気になる👀
セイレンス、ケリュドラあたりかなと思うけど、全然知らないキャラクターが突然出てきたりもするのかな~ドキドキですね💨
今ルカに持たせてるけど、ルカにはそれこそ「決意は汗のように」持たせてもいいし…。
まぁブートヒルを引いた今ルカを今後も使うのか?というと微妙ではあるが…🤦♀️
最後に階差宇宙に新たに追加されたケリュドラとオロニクスの祝福はバフぽかったけど、荒笛ことジョーリアはシールド付与だった…。
ジョーリアの神権を継ぐキャラクターが存護の可能性が高いってことかな?
てか荒笛ってなんなんだろう?笛吹きそうな人出てきてました?
楽器でいうとセイレンスがヴァイオリンみたいなのを持ってたけど…🤨
登場するのはまだまだ先になるのかなあ。
来週くらいにはサフェルの紹介が始まるでしょうか?
Ver3.5で登場するキャラクターの紹介も気になる👀
セイレンス、ケリュドラあたりかなと思うけど、全然知らないキャラクターが突然出てきたりもするのかな~ドキドキですね💨
コメント
コメントを投稿