Ver.5.8の幽境の激戦をやりました~

初回クリア時の編成はこんな感じ~。


まず深遠なるミミックパピラですが、これはフィールドボスですね~。
今Ver.の後半祈願でチャスカがほしいので今ちょうどドロップ素材を集めてるところです😑(幽境でフィールドボス倒した場合も紀行のウィークリー任務としてカウントしてくれんか?)
以前、スカークのために倒してた時は早柚/マーヴィカ/心海/忍みたいな編成でやってたと思いますが、ふと思い立って燃焼編成でやってみたら結構いい感じだったんだよね🔥
というわけで幽境はヨォーヨ/マーヴィカ/ディシア/コレイでやってみました。
マーヴィカがいると火力・夜魂ダメージ共にやっぱり安定って感じだけど、フィールドボスと戦ってる限りではマーヴィカを煙緋、炎主人公(今3凸くらい?)に変えても何とかなった。
ナタのキャラクターがいない場合はとにかくヒット数の多いキャラクターを採用して、パピ~ラがシールド貼ったらせっせと攻撃する感じがいいのかも。
慣れてるのもあってこれはそんなに焦らずにクリアできました😎

百戦錬磨のテントガメ🐢は初めて戦った。
途中で雷シールドを張るので、それを割るとダウンする?のかな。
ちょっと構えてたんだけど(なのでアルレッキーノを採用した)、思ったより柔らかくて意外だった。
追記:雷シールドに対しては氷元素の方がいいのかな?と思ってガイア/スカーク/行秋/レイラのスカークパーティーでもやってみた。
スカークの育成が途中(背理やってからにしようかな~と思ってモンドのチェスのボスと戦ってないので、天賦が6からあげられない🙃)なのもあると思うけど、期待してた感じより微妙だった笑
クリアタイムも初回クリア時のパーティーの方が早かったと思う。

百戦錬磨のピピルパンアイドル🌵は新たにのびのびリゾートに登場した地方伝説ですね。
パイナップルのやつもだけどこのサボテンのやつも見た目めっちゃかわいいんだけど笑
ぶらぶらしてたらフィールドで出会ったので予習も兼ねて戦ってみたけど、その時はオロルン/忍/フィッシュル/レイラでやったと思う。
足場がプールみたいなところだから水キャラクターがいなくても感電を起こせて、その時は結構いい感じに倒せたんだけど、幽境の方は水場じゃないから同じメンツだと無理だった笑
それでオロルンを心海に変えたんだけど、やっぱり帽子に変化するのが厄介だよね~😕
フィッシュルの通常攻撃の対象にならないのが困る!帽子がすり替わるのもイライラするし…。
まぁ倒せたのでいいです。
追記:編成を見直して心海/忍/フィッシュル/北斗でやってみたけど、こっちの方が早くクリアできた👌
帽子に変わったら忍のスキルを切らさないようにして、フィッシュルのスキルも使いつつ心海の通常攻撃を当てて「これか~?」て確かめる感じ笑
落ち着いて見ると帽子固有のゲージみたいなのがあって、アタリだとそれが貯まっていくのでも判別がつくね。
半分くらい(70秒台)までタイム縮められました👏

以上~。
今回は引き続きスカークの聖遺物(深廊)を集めるのと、チャスカ用に黒曜の羽根がほしい。
マーヴィカにも黒曜を一応持たせてるけど、寄せ集めみたいな感じだからいいのが出たら付け替えたいな~。
スカーク用の深廊だけど花と時計はこれでいいやっていうのが手に入ったから、あと羽根だけ手に入れたら冠はエリクシルでつくろうと思ってるのに、いい感じの羽根が全く出ない😭
体感だとやっぱり率ダメ冠が全然でなくて、次に攻撃時計が出ない印象で、花と羽根はそれらを集めてる最中に勝手にいいのが手に入れられてる感じなのに今回は全然です。
でも羽根にエリクシル使うのはもったいないかなと思っちゃうから、とりあえず羽根が出るまでは粘る予定。
その過程でもっといい聖遺物が出たらラッキーだし😉

今回は聖啓の塵(ステータスの伸びを振り直しできるやつ)を手に入れられそう。
そこまで大事に取っておきたい気持ちがないから何かに1つ使ってみようかな?🙄

コメント

このブログの人気の投稿

オンパロスのキャラクターをじっくり見る~

Ver.3.3の開拓ストーリーを終えました~

スタレ:近況~